2011年4月10日日曜日

花見

4月10日(日)
メイです。
今日は昨日の町内の花見宴会に続いて、午後からお父さんとお母さんは美咲町の「三休(みやすみ)公園」に桜見物に出かけました。落合インターから30号線を南へ約15km、初めて行く公園です。家から高速を利用して約1時間30分。公園に入り、山道を登っていく道路の両側は桜の木に覆われていて、とても壮観でした。



4月9日(土)
今日は正午から町内の花見宴会。2ヶ月前から計画されました。気持ち良い春日よりで、焼き肉、寿司、お酒、お菓子、そしてそれぞれのお家から持ち寄った「赤飯」「山菜おこわ」「よもぎ団子」「みかん(甘夏)」など、たいへん美味しくいただきました。メイの家からはお爺さん、お婆さん、お母さん、お父さんの4人全員が参加して満喫しました。
町内の花見は、小西さん宅の裏庭に咲いている大きな桜の下で

0 件のコメント: