2013年10月19日土曜日

コンサート

メイです。

今日はお寺さん(森泉寺)主催の観月会でした。
あいにくの小雨で、月は見えず、参加者も例年の100人位から減って60〜70人でした。


観月会で、毎年みんなが楽しみにしている「コンサート」の出演者は男性1人、女性2人の「JAZZラシック」でした。ジャズの奏者2名とクラシックの声楽の方とのユニットだそうです。


とても楽しいコンサートでした。ピアノとベースだけのJAZZセッションもあり本格的なJAZZも聞けたし、、ボーカルの方はソプラノでとても綺麗な高音域で歌われていて、会場に声が響きわたっていました。お客様もうっとり。「死んだ男の残したものは」の熱唱で、涙ぐんでいるお年寄りの方もいました。


 お父さんの友人であるベース奏者の伊予平さんは、ジーンズで演奏することも多いのですが、今日のユニットではダークスーツでした。お寺さんという場所と、お年寄りばっかりという環境に敬意も表されたのでしょうか。


最後は会場のみなさんでアンコールの拍手 \(^o^)/
お客様に合わせて、童謡や唱歌を一緒に歌う時間もあり、アンコールの後は全員で「旅愁」の大合唱でした。皆さんとっても楽しそうでした。

0 件のコメント: