2016年12月1日木曜日

ラジコン・ヘリコプター (T-REX 550X)

メイです。

11月19日にローターが吹っ飛んで、落下したラジコン・ヘリ(T-REX450sports)がようやく修理できました。

まだ、ローターとローターホルダーとの兼ね合いが悪く、固定ネジを締めなくてもローターに緩みが無く、とても硬い状況です。
ローターがグラグラになる程度に緩く固定することで、スムーズな回転をするのですが、こんなに硬くては、回転が上がりません。 ローターの根本をヤスリで擦って薄くしてもいいものかどうか、倶楽部の先輩に聞くしかないね。



4機目(このうち2機は壊れて飛びません)のヘリコプター(T-REX 550X)を11月28日から組み立てはじめました。

 マストとローターホルダーを最初に組み立てました
この両先にローター(直径1246mm)を取り付けます。

 左が前、右にテールパイプを取付ます。
ヘッドだけでほとんど椅子の幅くらいの長さです。

まだまだ組み立てに時間がかかります。
  ・テール・ローターの組み立てとテールパイプの接続
  ・マストの取付とモーター廻りの組み立て
  ・アンプの取付と設定
  ・バッテリー・マウントの組み立て
  ・受信機の取付と設定
  ・サーボの配線と受信機との接続配線
  ・ジャイロの取付と設定
  ・メインローターの取付とピッチの調整
  ・送信機の設定  などなど

0 件のコメント: