2013年8月14日水曜日

Do It Yourself

メイです。
お父さんとお母さんが台所椅子の「座面」をリメイクしました。


生地調達はお母さんの担当です。
表素材と併せて、多少厚みのあるフリースのような素材もクッションとして中に入れました。


椅子への素材固定はホームセンターで「椅子鋲」を買いました。鉄製や銅製などもあり、20本で100〜200円でした。一脚に最低20本は必要です。打ち付けは一人では出来ないので、お母さんが素材を固定し、お父さんが打ち付けました。今回で3回目のリメイクです。
座面素材の強さにこだわらないで、色・柄を優先して選んでしまうので、早く擦り切れることもありました。


0 件のコメント: