2016年2月6日土曜日

山と川とそして孫達





メイです。

孫のルイージ君とマリオ君と一緒に、お父さんが近くの河原に川遊びに行って来ました。


これはルイージ君からの希望で実現。
とても寒いのに、何組かのキャンプ中の親子もいて、凧揚げなどを楽しんでました。
ルイージ君はオモチャのトラックに小石を積んで急勾配で走らせ、マリオ君はサッカーボールを蹴って楽しんできました。


前回は、お父さんが孫達を近くの標高105mの山に歩いて連れて行きました。



行きは頂上までショートカットを通り、急勾配を登り、帰りは途中まで車で登れる緩やかな道を選んで帰って来ました。往復で1時間30分。
小さいマリオ君も、何回も転びながらショートカットを頑張って登りました。
次回はオニギリとお茶を持参しよう!

0 件のコメント: