2010年6月22日火曜日

梅雨の晴れ間

メイです。
梅雨の晴れ間、とっても蒸し暑いです。先日、お父さんが「古い簾」を利用して私の犬小屋に日陰を作ってくれました。小屋の中よりこの日陰が涼しいので毎日この日陰で過ごしています。やっぱり土は冷たくて気持ちいいです。

今朝お父さんと散歩から帰った後、お家の軒下のコンクリート床につないでもらいました。コンクリートは冷たくてとても気持ちいい。ウットリしてしまいそうです。

簾の間からちょっとお家の中を覗いてみました。なんか涼しそう。

ここからはお家の中のお父さんやお母さんの声も聞こえてくるし、とっても安心できます。

・・・とっても安心。・・・夢・・・夢・・・夢心地。

そうそう、庭の「銀梅花」のたくさんのつぼみが膨らんで、今日はじめて3輪咲きました。とてもいい香りがします。


0 件のコメント: