2013年5月19日日曜日

お茶の稽古

メイです。

きょうは、久しぶりにお母さんがお茶の稽古に出かけました。
何年もご無沙汰していたので、とても緊張したとか、でも、稽古ができたのはとっても嬉しかったそうです。

新緑の中、茶室の外では五月雨がしとしと降っていて、とても落ち着き、すがすがしく、いい雰囲気だったとお父さんと話しをしていました。

お床は「柳緑花紅(やなぎはみどり、はなはくれない)」の掛け軸が掛かってました。

花は「突抜忍冬
(つきぬきにんどう)」と
「都忘れ」です。

更好棚(こうこうだな)を
使ってのお稽古でした。

お菓子は「花車」・・・・・
とてもきれいでかわいらしい
上品な美味しいお菓子です。

お母さんは、美味しいお抹茶もいただき、心身ともに癒された一日を過ごしました。

0 件のコメント: