2015年10月25日日曜日

観月会

メイです。

10月25日(日)19:00、お寺で恒例の「秋の観月会」が催されました。
境内は住職自らのライトアップがされ、とても幻想的でした。





当日は、お母さんが参加者へのお茶の接待でお手伝い。

また、檀家による書道・絵画・ワーククラフト・手芸などの展示が部屋ごとにあり、お母さん・お婆さん・お爺さんがそれぞれ出展しました。

左端:お婆さん作の「帯」

中央の「山寺」がお爺さんの作詞 (純子書)


また、例年の演奏会もありました(今年は弦楽四重奏)。
曲は、普段よく耳にするクラシック曲からポピュラーソング、そして唱歌まで、幅の広い選曲で楽しませてくれました。



0 件のコメント: