2010年2月13日土曜日

メイと万歩計


お父さんが明るいうちに夕方の散歩に連れて行ってくれました。今日は「万歩計」を私の肩に取り付けたので、私は一生懸命歩き、時々首を振って「歩数」をかせぎました。
上のお姉さんは「赤ちゃん」の子守で部屋にこもりっきりなので、1日にどのくらい歩くのか「万歩計」をつけたところ、結果が600歩程度だったので本人もビックリしたそうです。お父さんは、「私の夜の散歩」では1950歩、「私の朝の散歩」では2550歩でした。私は「朝の散歩」以上を目指して歩きました。その結果は?







えっ!「526歩」。 どうも、お父さんの万歩計のつけ方が悪かったようで、正常に動かなかったようです。上のお姉さんにも負けて残念!万歩計が「上・下」に動くように取り付けてくれないとダメ!私は一生懸命に「首」まで振ったのに。

0 件のコメント: