2009年12月3日木曜日

成 長



上のお姉さんに赤ちゃんが誕生してから、間もなく1ヶ月。私のいるホワイト・ハウスまで「泣き声」が聞こえるくらいに赤ちゃんの声も大きくなり、元気に育ってます。お腹がすいて泣き、オムツが濡れては泣きます。真っ赤な顔をして泣くと「元気がいいね」と褒めてもらえ、その度に家族が赤ちゃんを抱き上げます。でも、最近は体重も増え、時間がたつと腕が疲れて、次の人に「抱っこ」のバトンタッチです。でもリレーされた後、最後に「泣き止む」のはいつもお母さんの「抱っこ」。



いま「赤ちゃんの手」もふっくらと少し大きくなりました。でも色の「白さ」では私の手が一番。

0 件のコメント: