2009年11月30日月曜日

お母さんは多趣味で大変

お母さんは少しでも時間があれば二階で何かやっているようです。私の小さな「ホワイト・ハウス」から、何かをやっているお母さんの顔がチラチラ見えます。下のお姉さんの結婚式当日までは、お姉さんのパッチワークを一生懸命に作成していました。
今度は夕ご飯の後からあっという間に綺麗なリースを2個も作ってしまいました。お父さんが「クリスマス用のリースか?」と尋ねると、「季節のリース」だと一言。こんなドライフラワーをいつ用意したのか・・・と思うほどたくさんの花の種類が使われています。


何かを作成している時、お母さんは夢中です。私は「もう夕ご飯の支度をしないと、遅くなるよ~ッ!」と時々心配になることがあります。お家の中は作品の展示会場です。

0 件のコメント: