2010年1月21日木曜日

散歩(昼間編)

実は、【メイ】は1日に3回の散歩を楽しんでいます。
お母さんが仕事から帰ってくる夕方がその時間です。毎日、お母さんが帰って来たらすぐに散歩です。明るい時の散歩はとても楽しみ。大勢の人に会い、鳥が飛び、猫も逃げまわり、私はあっちにも行きたいし、こっちにも行きたい。あれも気になり、これも気になってしまうのです。お母さんは私に引っ張られて、転がってしまいそうです。お母さんは仕事帰りで疲れていますが、私はもう元気いっぱい、ルンルンです♪♪。でも、散歩の後もお母さんは、アイロンをあて、短い時間で趣味を楽しみ、そして夕ご飯の支度です。ご苦労さまです。
私【メイ】は、雨が大嫌い。雨降りの日は、お父さんが誘っても、お母さんが誘っても、犬小屋(ホワイトハウス)からは一歩たりとも出たくありません。こんな私ですが、家族のみんなが私を大切にしてくれます。となりの”なみちゃん”も時々お菓子を持ってきてくれるヨ!

0 件のコメント: