2016年11月19日土曜日

ヘリコプター 落下

メイです。

お父さんがラジコンヘリの練習中に またヘリを墜落させてしまいました。
前方でホバリング中に突然パーンと音がして、真下に落下。
片方のローターが無くなっていた。ローターホルダーやミキシングアームなど、ローター周辺の部品が一緒に飛んで無くなってしまっている。 全く整備の死角です。整備不良。 両方のローターを繋ぐシャフトのネジが緩んでいたようです。

でも、怪我がなくてよかった。
近くに誰もいなかったし、高度も3~4mだったので、飛んだ羽が一番近くにいる自分にもあたることなく、本当に怪我がなくてよかったです。

飛んでいったローターを探してみたけど、高回転で飛んだため、どっちに飛んだのか見当もつかず、飛んだ瞬間も全く見えなかった。高度3~4mの位置から、どれだけ飛んでいったのか。落下した機体(胴体)の破損はしれているけど、ローター周辺の部品の高いこと!
もう一度明日にでも範囲を広げて探しにいこうかな・・・?

でも、どの方向のどの範囲を探していいのか!!!
飛行場のある河原は草木がいっぱい "(-""-)"


長期間にわたり品切れしていた新しいヘリ(550X)が届きましたが、まだ開けていません。 
現在の機体(Align 450sports)の修理が先です。

0 件のコメント: