2009年11月1日日曜日

金木犀


昨日は「ポッカポカの気持ちよい天気」だったのに、今日は雨降りの天気予報で、お父さんは朝早くから【金木犀】の剪定をやり始めました。今までの形は「釣鐘の形」で、地面まで枝が下がっていたのに、剪定が終わってビックリ、今度は「箒の形」になってました。下にあった大きな枝をバッサリ切り込む前はかなりの勇気が必要だったみたいで、お母さんにも何度も相談していました。写真は「箒の形」になった金木犀です。じいさまの一言「金木犀がようなったが・・・」が聞こえました。私はその間ず~っと横たわって寝てました。とても気持ちよかったです。でも予報どおり雨が降り始め、私は一日中私の家の中で過ごすはめになりました。

0 件のコメント: