2009年11月15日日曜日

赤ちゃんが来た


今日は赤ちゃんが来る日です。
お姉さんのご主人といっしょにお母さんが病院に赤ちゃんを迎えに行きました。午前10時30分、上のお姉さんが「かわいい」「小さい」赤ちゃんを抱いて帰ってきた!
いつも頭を撫でてくれるのに、シッポをブンブン回してアピールしても、きょうは赤ちゃんを抱いていたので、私の名前だけしか呼んでくれません。私も「赤ちゃん」の顔を見たかったのに、残念~ん。
まもなくお姉さんのご主人が車で出かけ、しばらくして、ご主人のお母さんと一緒に帰ってきました。去年1回だけ会ったことがあったので、「久しぶり、久しぶり」とシッポを振り、私のとびっきりの笑顔で迎えてあげました。お母さんも私の頭を撫ででくれたので、お返しに「ペロペロ」と舐めてあげました。
座敷から、赤ちゃんを囲んだ楽しそうな会話が聞こえてきます。「寝ていてもかわいい」「目を開けてもかわいい」そして「笑うともっとかわいい」と、みんなでワイワイ。上のお姉さんが勤めていた会社の奥さんから届いた大きな「鯛」と、ババが昨日から材料を準備した「赤飯」を赤ちゃんの隣に置いて、みんなでお祝い。名前は「渓一郎」。平成21年11月9日生まれ、さそり座。A型。身長50センチ、体重2722グラム。
きょうから私も”メイおばさん”
スクスクと大きくな~れ。

0 件のコメント: