2009年11月23日月曜日

自転車が屋根に上った


お父さんが久しぶりに自転車に乗りました。9時過ぎに元気よく出発し、12時半頃帰ってきた。
会社の同僚が開店した遠い町のパン屋さんまで行って、美味しいパンをたくさん買ってくる計画をたて、それを実行したのです。でも久しぶりの自転車で、トレーニングもせず、いきなり遠くに行ったものだから、かわいそうに「力」果てて帰ってきました。もうお腹がすいて、ペダルもやっと踏んで・・・・・・・。でもおかげで、上のお姉さん、今朝お家に来た下のお姉さんとご主人、お母さん、そしてジジババ揃ってみんなで美味しいパンを食べることが出来ました。ラッキー♪
しばらくしてお父さんは(どうもビールを飲んでいたらしい)、いつものように自転車の掃除を始めました。なんだかボーッとしてました。
終わった後、突然お父さんは自転車を持ち上げて、パジェロ・ミニの屋根に持ち上げました。先週自転車用のキャリアを車にセットしたので、しっかり固定できるかどうかテストをしたようです。自転車を積んで行って、どこで走る計画なのかなぁ??? 

0 件のコメント: